こどもの日『折り紙かぶと用の和柄イラスト』無料!子供やペット、ぬいぐるみに被せると…簡単かわいい端午の節句

クリエイターコラボ企画『かぶと用の和柄イラスト無料ダウンロード配布』を行います。こどもの日がある5月、季節の折り紙として使える無料イラストは、ご家庭や保育園、イベントなどいろいろな場面で利用可能です。スマホやパソコンにダウンロードして、端午の節句イベントを楽しんでください。

個人・法人を問わずご利用いただけます。

■利用可能:
ご家庭・保育園・幼稚園・小学校・教育機関・高齢者施設・医療機関・企業など。
■画像形式:JPG
■画像サイズ:A4・A3
※イラストデータの再配布は禁止しております。印刷してご利用ください。

『 折り紙かぶと用の和柄イラスト 無料ダウンロード配布』クリエイターコラボ素材

2022年5月2日、イラストレーター・Annaさんとコラボしたイラスト画像を公開致しました。自由にダウンロードしてご活用ください。
子供用に作成する場合は、下記フル画像データをA3サイズで印刷してください。

兜折り紙用和柄イラストA3full-size
© Anna

高画質ダウンロードURL:https://collabo-kk.co.jp/images//2022/05/A3full-size.jpg

作: Anna

この柄は、有職文様である「花菱」と「七宝文」を組み合わせた柄です。花菱は優しい印象を与える上品な柄です。七宝とは仏典でいう七つの宝(金・銀・瑠璃・玻璃・珊瑚・瑪瑙・シャコ)を形どったとも言われ、円形が「円満」を表しています。

「 折り紙かぶと用の和柄イラスト 」画像データ

和柄イラストと、裏面用の黄色無地データを用意しました。

仕上がりサイズの目安

イラストは、被せたい対象物に合わせてサイズを調整し、印刷してください。仕上がりサイズの目安は下記のとおりです。

兜イラスト印刷と折り紙仕上がり寸法
7㎝幅仕上がり10cm角の正方形
14㎝幅仕上がり20㎝角の正方形

兜の幅7㎝の仕上がりデータ

10cm角の正方形を兜型に折ると、幅7㎝に仕上がります。

黄色兜20cm正方形A4サイズ (2)
黄色兜20cm正方形A4サイズ (3)

兜の幅14㎝の仕上がりデータ

20cm角の正方形を兜型に折ると、幅14㎝に仕上がります。

兜20cm正方形A4サイズ
黄色兜20cm正方形A4サイズ (1)

「 折り紙かぶと用の和柄イラスト 」ダウンロード印刷する方法

こちらで提供している折り紙兜用の和柄イラストは、一旦スマホやパソコンなどの端末にダウンロード保存して頂き、各種印刷機器でプリントアウトしてご利用ください。印刷用紙サイズは使用目的に合わせ指定します。最大でA3対応となっています。

端末へのダウンロード保存

あけおめ画像をスマホにダウンロード保存

ご自身の端末へ画像をダウンロードします。

<スマートフォン(iphone)でのご利用>
画像を長押しする
「”写真”に追加」をタップする
画像は、「写真」アプリのライブラリに保管されます。

<スマートフォン(android)でのご利用>
画像を長押しする
「画像をダウンロード」をタップする
保存した画像は、ファイル管理アプリから確認できます。

<パソコン(windows)でのご利用>
画像を右クリックする
「名前を付けて画像を保存」を選択する
ファイル名とファイルの保存場所を指定し「保存」ボタンをクリックする

<パソコン(mac)でのご利用>
Controlキーを押したまま画像をクリックする
「イメージを“ダウンロード”に保存」、「イメージを別名で保存」、「イメージを“写真”に追加」いずれかを選択する

印刷

鬼の面印刷自宅プリンタ

端末から各種印刷機器へデータを送信し、印刷を行います。

<パソコンから自宅プリンタで印刷>
windowsの場合:
印刷したいイラストを表示し、右クリックします。
表示されたメニューの中から「印刷」をクリックし、指示にしたがって印刷を行います。

macの場合:
プレビューで画像データを開き、ファイル>プリントをクリックします。
またはCommad+Pで印刷のウィンドウを表示します。
指示にしたがって印刷を行います。

<スマホから自宅プリンタで印刷>

Wi-Fiなどを使ってスマホと直接接続できるプリンタの場合は、
スマホに保存した画像をダイレクトに印刷することができます。
操作方法は、お手持ちのプリンタの取扱い説明をご確認ください。

<コンビニの印刷機で印刷>

コンビニのマルチコピー機を使うことで、自宅にプリンタが無い方でも画像の印刷が可能です。
操作方法は各コンビニの解説をご確認ください。

セブンイレブンでスマホから画像プリント
ローソンでスマホから画像プリント

※コンビニ各社の印刷用アプリをスマホへダウンロードして印刷します。
※サイズはA4を指定してください。

「 折り紙かぶと用の和柄イラスト」活用

子供の日かぶと兜推し活ぬいぐるみに被せる

「 折り紙かぶと用の和柄イラスト」は、家族での端午の節句や、保育園・幼稚園でのイベントなどの際に印刷して楽しめます。

推しのぬいぐるみやペットに被せて、子供の日イベントを盛り上げてみてはいかがでしょうか。
お子様に被せる場合は、A3サイズで印刷してください。

禁止事項

イラスト素材自体を転売や再配布する行為は禁止します。(加工やトレースした場合も同様)

タイトルとURLをコピーしました